プロフィール
HILOG
HILOG
HILOG‼︎独り言‼︎さぶログ。
おっさんが始めたサバゲーへの道のりブログ

HILOGです!
ブログ始めたばかりで苦手です。不定期で適当に更新してます。

エアガン 分解・改造・カスタム・レビュー・サバゲー・TPS配信・FPS配信。

物欲と自己満、分解と改造、カスタムとレビュー、サバゲーへの道のりブログです。

・MARUI 次世代 M4CQB-R
・MARUI GLOCK 18C GBB
・MARUZEN CA870 CHARGER NEWHOP

・GHOST RECON・PUBG・荒野行動・GTAV

※増えたり減ったりします。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
HILOG
HILOG

2019年03月04日

次世代M4に!! PTS B.A.Dセレクターを取付ける!!ダミーアンビセレクター化?! DIY 加工 取付け!!

ツイートのような使い方をすると思います。

ブログにする程の事でもないような事。
疑問や質問のような事を投げかけます。
独り言。を "ぶつぶつ" とつぶやきます。

こちらは…
『さぶログ!! HILOGの完全なる独り言』です。

ご迷惑お掛け致します


ド初心者な者でしょうもない投稿申し訳ありません。汗










はい。 (=゚ω゚)ノどうも



注文していたパーツが沢山届き早く処理する為、立て続けにブログを更新しております。


どうも失礼しております♪(o・ω・)ノ))♪(o・ω・)ノ))



早く『次世代 M4 NEW カスタム』を完成させたいのですが


なかなか、一度に欲しいパーツが全て入手出来ない為…


完成まで時間が掛かっております。はい。





と、言っても…


何だかんだ、それも楽しみであります(*´ω`)┛笑





では早速!!



00本家 MAGPUL PTS BAD BATTELE ARMS アンビデクトラス セーフティーセレクターレバー!! 次世代M4CQB-Rへ取付けるぞ!!ダミーアンビセレクター!!購入 取付 DIY 加工 レビュー!!.JPG




今回はお題の通り『次世代M4に!! PTS B.A.Dセレクターを取付ける!!ダミーアンビセレクター化?! DIY 加工 取付け!!』したるの巻!!でございまーす!!



これまた、ちょっと前に購入していたカスタムパーツでございますな♪(o・ω・)ノ))





わたくし、次世代M4はセレクター交換が出来ないのかと思っておりました(ou(工)u)ノ



なんせ、次世代専用のセレクターレバーなど、商品が出てないヾ(・∀・)ノ???


あまり、目にした事が無かったので無理なのかと思っていまして…


実物 MAGPUL セレクターを無理やり加工して付けてやろうか、何て思っていましたところ!!


どうやら、今回購入した商品は次世代取付け可能らしいでございますヽ( ´_`)丿






と言うことで、ご用意した『アイテム』は♪(o・ω・)ノ))コチラ♪


『本家 MAGPUL PTS製 ARMS セレクター B.A.D セレクターレバー』でございまーす(。>ω<。)ノ



0本家 MAGPUL PTS BAD BATTELE ARMS アンビデクトラス セーフティーセレクターレバー!! 次世代M4CQB-Rへ取付けるぞ!!ダミーアンビセレクター!!購入 取付 DIY 加工 レビュー!!.JPG





それでは、毎度お馴染みの新品開封してまいりたいと思いまーす♪(o・ω・)ノ))





1本家 MAGPUL PTS BAD BATTELE ARMS アンビデクトラス セーフティーセレクターレバー!! 次世代M4CQB-Rへ取付けるぞ!!ダミーアンビセレクター!!購入 取付 DIY 加工 レビュー!!.JPG




セット内容は、こんな感じでございまーす(・Д・)ノ


セレクターレバーが3種類付属でございまーす!!




2本家 MAGPUL PTS BAD BATTELE ARMS アンビデクトラス セーフティーセレクターレバー!! 次世代M4CQB-Rへ取付けるぞ!!ダミーアンビセレクター!!購入 取付 DIY 加工 レビュー!!.jpg




裏には『PTS』の刻印もしっかり入っていますね(^∇^)ノ


セレクターの取付け受けパーツはこんな感じでございますヾ(・∀・)ノ


セレクターと受けが綺麗に溝に収まり合体できますね(。>ω<。)ノ


このセレクター受けが『ノーマル電動ガン』のみ対応かと思ってまして…


『超絶加工』を加えないと『次世代』には取付け出来ないのかと思ってましたが!!


なんと!! ♪(o・ω・)ノ)) 東京マルイ純正ならば…


ほぼ加工無しでポン付けイケるっぽいです。はい。





おっ!!と、いう事は『2つ余る』と言う事ですな♪(/・ω・)/ ♪


これは!! ちょっと取付がウキウキしてまいりましたぞ(ou(工)u)ノ






とりあえず『ノーマルフレーム』と『ライラクス MG NOVESKE フレーム』へ取付け・確認してみたいと思いまーす(*´ω`)┛




3本家 MAGPUL PTS BAD BATTELE ARMS アンビデクトラス セーフティーセレクターレバー!! 次世代M4CQB-Rへ取付けるぞ!!ダミーアンビセレクター!!購入 取付 DIY 加工 レビュー!!.jpg




あら? 何の問題も無く取付け出来そうですヾ(o´∀`o)ノ


メカボックスを組み込んでセレクターの調整を行わなければ何とも言えませんが…


何とかなりそうですね♪(o・ω・)ノ))


完全組込時に調整は行いたいと思いまーす(。>ω<。)ノ






そして、そして…♪(o・ω・)ノ))


*************************

セレクターが『2つ余る』!!

ウキウキしてまいりましたぞ!!

*************************


と、お伝えした通り(。>ω<。)ノ



よっしゃ!!Σ(゚□゚(゚□゚*)


反対側のセレクターが無い部分に『ダミーセレクター』を作っちゃおう(*´ω`)┛笑


毎度お馴染み『DIY』のお時間でございまーす!!Σ(゚Θ゚)




全く『可動しない固定型』や『無理やり回して傷まみれ型』のダミーセレクターを


作るのは純正受けにネジ穴を切って止めるだけで簡単なんですが…


ちょっと工夫してダミーだけど『気持ちよく可動するけど傷付かない型』を考えたいと思いまーす(;゜0゜)




考える事3分…

Σ(゚д゚|||)チンッ!!早めw




『3Dプリンター』を利用して『可動型』セレクター取付け受けを作りまーすヽ(´∀`)ノ



4本家 MAGPUL PTS BAD BATTELE ARMS アンビデクトラス セーフティーセレクターレバー!! 次世代M4CQB-Rへ取付けるぞ!!ダミーアンビセレクター!!購入 取付 DIY 加工 レビュー!!.jpg




はい(-∀-)! 10分程待ちます…


小さいので早めの完成でーすヽ(´∀`)ノ





ココから『インサートネジ受け熱圧入加工』を加えて行くので、穴の大きさを変えた2つを作りましたー(゚∀゚≡゚∀゚)


そして、今回の『インサート加工』用に準備いたしました!!



早速インサートを熱圧入する為に3Dプリンターで出力した!! その名もw


『HILOG オリジナルダミーセレクター 次世代M4専用 ピッタリ君キット』!!


なんだ!!このダサいネーミングはw


(-∀-)まぁまぁ!!笑


では、熱圧入してまいりたいと思いまーす(^ω^ ≡ ^ω^)コチラ♪



5本家 MAGPUL PTS BAD BATTELE ARMS アンビデクトラス セーフティーセレクターレバー!! 次世代M4CQB-Rへ取付けるぞ!!ダミーアンビセレクター!!購入 取付 DIY 加工 レビュー!!.jpg




インサート外径が『5.3mm』でしたので『5mm』穴を開けた方の『3Dパーツ』を選択して熱圧入でございます(ノ∇≦*)


さらに、ネジを閉めこんだ時の『インサート』が引っ張り出される負荷を考え


少しだけ『ABS樹脂』を『3Dペン』で盛り圧着させました(*’U`*)!!完璧だw



では、組込でーす!!




6本家 MAGPUL PTS BAD BATTELE ARMS アンビデクトラス セーフティーセレクターレバー!! 次世代M4CQB-Rへ取付けるぞ!!ダミーアンビセレクター!!購入 取付 DIY 加工 レビュー!!.jpg




その通り!!(゚∀゚≡゚∀゚) 『ゴムパッキン』でございます!!笑


無理無くセレクターが『ダミー可動』しつつ『完全固定』でございまーす!!



セレクター穴から『0.数ミリ』飛び出させた『3Dパーツ』の突起に合せて…


『ゴムパッキン』のネジ締め込みによる潰れの厚みを計算して…!!




7本家 MAGPUL PTS BAD BATTELE ARMS アンビデクトラス セーフティーセレクターレバー!! 次世代M4CQB-Rへ取付けるぞ!!ダミーアンビセレクター!!購入 取付 DIY 加工 レビュー!!.jpg





おぉー!!♪(o・ω・)ノ))笑


バッチリでございますがなw


セレクターの『クリック感』は、勿論ございませんがw


何と言う事でしょう(ou(工)u)ノ


しっかり固定されているにもかかわらず『セレクター可動』の『ヌルヌル感』笑


完璧です♪(o・ω・)ノ))笑




メインセレクターを『セミ』に変えたならば!! バレないように。


こっそりダミーセレクターも『セミ』に変えると言う方法でヾ(・∀・)ノ笑



ゴムパッキンのおかげで『ネジ』も緩むことなく『スムーズ』に可動しますねヾ(o´∀`o)ノ


無事に、可動式ダミーアンビセレクター完成でーす!!





うん!うん!上出来なんでは無かろうか(ou(工)u)ノ






着々と『HILOG 次世代 M4 カスタム NEW』作戦は進んでおりまーす!!!







てな感じで本日は『本家 MAGPUL PTS B.A.D BATTELE ARMS アンビデクトラス セーフティーセレクターレバー!! 次世代M4CQB-Rへ取付けるぞ!!ダミーアンビセレクター化?! 購入 取付 DIY 加工 レビュー!!したるの巻!! 』でした(゚∀゚≡゚∀゚)



サクサクっと記録がてらに詳しくメインブログも更新致しました♪(/・ω・)/ ♪





本日の "独り言" でした。






メインブログ『HILOG』ブログを更新致しました。

お暇な方はよろしくお願い致します。







他にも近々メインブログを更新いたします( ・∇・)
よろしくお願いします。


-HILOG- メインブログ
オッサンが始めたサバゲーへの道のりブログ
http://hilog.stationsystems.jp/



HILOG
HILOG
同じカテゴリー(独り言)の記事画像
KKM アウターバレル&コンペンセイター! GLOCK GBB KJ G19 自力で作るぞDIYカスタム大作戦!
SOTAC GEAR SUREFIRE X300UH-B New TYPE GET! 実物X300U-Bが…我慢です!笑
KJ WORKS GLOCK19 GBB AIRSOFT!カスタムベースにKJG19を選定!各社マガジン使える?検証!!
EOTECH G43 NEW MAGNIFIER TYPE GET! 3倍ブースター 購入してた事すら忘れてた!笑
HW製 RMR 最新 超軽量 複合材質 ドットサイト! 噂の樹脂タイプを速攻で仲間に奪われました(笑)!
UMAREX VFC GLOCK G45 GBB! 噂のウマレックスG45がやっと我が家へ着弾~新品箱出し編!
同じカテゴリー(独り言)の記事
 KKM アウターバレル&コンペンセイター! GLOCK GBB KJ G19 自力で作るぞDIYカスタム大作戦! (2020-09-28 09:22)
 SOTAC GEAR SUREFIRE X300UH-B New TYPE GET! 実物X300U-Bが…我慢です!笑 (2020-09-22 12:25)
 KJ WORKS GLOCK19 GBB AIRSOFT!カスタムベースにKJG19を選定!各社マガジン使える?検証!! (2020-09-20 21:36)
 EOTECH G43 NEW MAGNIFIER TYPE GET! 3倍ブースター 購入してた事すら忘れてた!笑 (2020-09-10 10:59)
 HW製 RMR 最新 超軽量 複合材質 ドットサイト! 噂の樹脂タイプを速攻で仲間に奪われました(笑)! (2020-08-29 23:17)
 UMAREX VFC GLOCK G45 GBB! 噂のウマレックスG45がやっと我が家へ着弾~新品箱出し編! (2020-08-16 06:03)
Posted by HILOG at 13:45│Comments(0)独り言
無意味アンチコメント・誹謗中傷など、常識範囲内マナーを守りコメントをお願い致します。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。