プロフィール
HILOG
HILOG
HILOG‼︎独り言‼︎さぶログ。
おっさんが始めたサバゲーへの道のりブログ

HILOGです!
ブログ始めたばかりで苦手です。不定期で適当に更新してます。

エアガン 分解・改造・カスタム・レビュー・サバゲー・TPS配信・FPS配信。

物欲と自己満、分解と改造、カスタムとレビュー、サバゲーへの道のりブログです。

・MARUI 次世代 M4CQB-R
・MARUI GLOCK 18C GBB
・MARUZEN CA870 CHARGER NEWHOP

・GHOST RECON・PUBG・荒野行動・GTAV

※増えたり減ったりします。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
HILOG
HILOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年05月25日

エボギア EOTech EXPS3-0! 実物 & エボギア & NB レンズの違い検証! SCOPECOATカバー!

ツイートのような使い方をすると思います。

ブログにする程の事でもないような事。
疑問や質問のような事を投げかけます。
独り言。を "ぶつぶつ" とつぶやきます。

こちらは…
『さぶログ!! HILOGの完全なる独り言』です。

ご迷惑お掛け致します


ド初心者な者でしょうもない投稿申し訳ありません。汗






今回のお題は『EVOLUTION GEAR EOTech EXPS3-0!! 実物 & エボギア & NO BRAND レンズの違い検証!! DEVTRON SCOPECOAT ホロサイト カバー装着!! NOVESKE PIG の仲間が増えました!! 開封 検証 取付 レビュー!! したるの巻!!』でございます!!



※注意※
大変つまらないグダグダ長いブログになりますが、お暇で気が狂いそうな方は温かい目でご覧いただければ幸いです。





000 EVOLUTION GEAR EOTech EXPS3-0!! 実物 & エボギア & NO BRAND レンズの違い検証!! DEVTRON SCOPECOAT ホロサイト カバー装着!! NOVESKE PIG の仲間が増えました!! 開封 検証 取付 レビュー!!.jpg







はい。 (=゚ω゚)ノどうも


ブログのお時間です|ω・`)








お仕事がちっょと忙しくてブログを放置しておりました(゚д゚)失礼



全国的に『緊急事態宣言』解除なんですね…( ‘o’)

夏にも強い新型コロナ『第二波』は大丈夫なんでしょうかね…

体が鈍っているので鈍った体をリフレッシュするため全国的に解除されたら

友人達とスポーツしたりBBQしたり色々としたい事いっぱいです(゚∀゚)はい。



決して気が緩んではございませんが…

友人と毎週末(゚∀゚)真夜中恒例の大好物『マクドナルド』自主規制を先日やっと解禁いたしまして…

期間限定の『チキンタツタ めんたいチーズ』とポテト・爽健美茶バリューセットを食べてきました!!







00 EVOLUTION GEAR EOTech EXPS3-0!! 実物 & エボギア & NO BRAND レンズの違い検証!! DEVTRON SCOPECOAT ホロサイト カバー装着!! NOVESKE PIG の仲間が増えました!! 開封 検証 取付 レビュー!!.jpg





生姜醤油の風味香るチキンパティとシャキシャキの千切りキャベツに、まろやかなホワイトチェダーチーズと、ピリ辛の明太マヨソースを合わせました。ホワイトチェダーチーズのマイルドな旨味と明太子の風味が加わって、チキンタツタの新しいおいしさが楽しめる一品です。

久々のマクドはやっぱり!!

『SAI&Co.』でした(゚∀゚)w







はい!皆さん オハ今晩にちわ(=゚ω゚)ノ

どうもHILOGでーす(・Д・)ノ

はい! 今回ですけどもー(ou(工)u)ノ













はい。(´∀`*) それでは本題へ


今回はお題の通り『EVOLUTION GEAR EOTech EXPS3-0!! 実物 & エボギア & NO BRAND レンズの違い検証!! DEVTRON SCOPECOAT ホロサイト カバー装着!! NOVESKE PIG の仲間が増えました!!』と言う事でございます!!




昨年の10月末頃に『DEVILSIX』さんSHOPにて先行予約で購入して届いていたのですが『EVOLUTION GEAR EOTech EXPS3-0』を今さら開封と言う事でございます((((;´・ω・`)))汗



『次世代 M4』にはお気に入りの『実物 EOTech XPS2-0』を使用しているので特に使い道が無くて…


電池など色々準備は整えていたのですが結局のとこ放置しておりましたΣ(゚д゚|||)笑


この度『STD M4』を組んでいるのでやっと使えるじゃないかと言う事で!!


今回は開封から使用する準備だけでもやっておこうと言うことでございます( ^ω^ )







今さらですが『EVOLUTION GEAR EOTech EXPS3-0』はコチラでございます(´ω`人)♪



とりあえず( ^ω^ )開封から『初回予約付属品』などなどを見てまいりたいと思います!!






1 EVOLUTION GEAR EOTech EXPS3-0!! 実物 & エボギア & NO BRAND レンズの違い検証!! DEVTRON SCOPECOAT ホロサイト カバー装着!! NOVESKE PIG の仲間が増えました!! 開封 検証 取付 レビュー!!.jpg






本体付属品の『レンズクリーナー&六角レンチ』と豪華なオマケ『Guns Modify EOTech ホロサイトレンズプロテクター』と『DEVILSIX』さんのお洒落なステッカーでございます!!



現在『DEVILSIX』さんSHOPではオプション購入のようですが(´ω`人)


初回予約購入時ではコレまた豪華な『Guns Modify EOTech ホロサイトレンズプロテクター』をオマケで付けてくれていたのでございます(゚∀゚)


これは非常にありがたいですねヽ(´∀`)ノ


(-∀-)BB弾の被弾からレンズを保護するため後々利用させて頂きます!!






それでは『EVOLUTION GEAR EOTech EXPS3-0』本体の開封でございますコチラ(゚∀゚)♪






0 EVOLUTION GEAR EOTech EXPS3-0!! 実物 & エボギア & NO BRAND レンズの違い検証!! DEVTRON SCOPECOAT ホロサイト カバー装着!! NOVESKE PIG の仲間が増えました!! 開封 検証 取付 レビュー!!.jpg





『NOBRAND EOTech EXPS3』と比べると『電池キャップ』&『脱落防止ワイヤー部分』などが圧倒的にリアルになった『EVOLUTION GEAR』製でございます(゚∀゚)!!





続きまして『NOBRAND EOTech EXPS3』と『EVOLUTION GEAR』製の外観の違いについて



2年程前に『NOBRAND EOTech EXPS3』を所有していたのですが現在は未所有なのでサバゲー仲間からNOBRANDタイプを借りてまいりました!!


(^∇^)ノよっしゃー!!と言う事で外観の違いなどを見比べて見たいと思います(゚∀゚)コチラ♪







・『NOBRAND EOTech EXPS3』
3 EVOLUTION GEAR EOTech EXPS3-0!! 実物 & エボギア & NO BRAND レンズの違い検証!! DEVTRON SCOPECOAT ホロサイト カバー装着!! NOVESKE PIG の仲間が増えました!! 開封 検証 取付 レビュー!!.jpg





・『EVOLUTION GEAR EOTech EXPS3-0』
2 EVOLUTION GEAR EOTech EXPS3-0!! 実物 & エボギア & NO BRAND レンズの違い検証!! DEVTRON SCOPECOAT ホロサイト カバー装着!! NOVESKE PIG の仲間が増えました!! 開封 検証 取付 レビュー!!.jpg





『実物 EOTech EXPS』と細かく比べると『NB & エボギア』共に色々と外観にやや違いはありますが…


『エボギア』製では待望の『電池キャップ』リアル化ではないでしょうかヽ(´∀`)ノ


いままで『実物』でないと味わえなかった電池キャップのリアルな外観(=゚ω゚)ノすばらしい







4 EVOLUTION GEAR EOTech EXPS3-0!! 実物 & エボギア & NO BRAND レンズの違い検証!! DEVTRON SCOPECOAT ホロサイト カバー装着!! NOVESKE PIG の仲間が増えました!! 開封 検証 取付 レビュー!!.jpg





借りてきた『NO BRAND』は旧ロゴタイプで『エボギア』と同じUSフラッグロゴではございませんが色々と外観の違いは分かるかと思います(^-^)/


リアルな『エボギア』製も実物と比べると『電池キャップ横の▼穴が無い』とか細かな事はございますが(゚д゚)


革命的な電池キャップがリアルになっただけでも最高ですよね(=゚ω゚)ノ


『エボギア』製は外観の塗装仕上げもかなり拘っていらっしゃるようでいい感じでした(^-^)/





今回『エボギア』製の特徴でもある電池規格ですが…


今まで多々利用してきた『123A』リチウム電池が使えないのΣ(゚д゚|||)?


電池メーカーによっては『123A』電池が使えたと言う声も聞きますが…


どうなんだろうと言う事で私が所有するSUREFIRE シュアファイアー『SF123A』製の電池で試してみましょう…


結果…!! 案の定キツくて入らないΣ(ω |||)w





と言う事でメーカー『エボギア』さんが指定する『CR2』リチウム電池を準備していたのでコチラを使う事に致します!!






5 EVOLUTION GEAR EOTech EXPS3-0!! 実物 & エボギア & NO BRAND レンズの違い検証!! DEVTRON SCOPECOAT ホロサイト カバー装着!! NOVESKE PIG の仲間が増えました!! 開封 検証 取付 レビュー!!.jpg





『CR2』リチウム電池は初めて使う電池でございまして…(゚д゚)


『123A』リチウム電池と比べると思った以上に小っちゃいんですね!!





早速(=゚ω゚)ノ電池キャップを開けまして『CR2』リチウム電池を装着してみたいと思います(=゚ω゚)ノ






6 EVOLUTION GEAR EOTech EXPS3-0!! 実物 & エボギア & NO BRAND レンズの違い検証!! DEVTRON SCOPECOAT ホロサイト カバー装着!! NOVESKE PIG の仲間が増えました!! 開封 検証 取付 レビュー!!.jpg





実と(確か…)同じく電池キャップは正ネジですので左回りにてキャップを開ける事が出来ます(゚∀゚)


待望のリアルキャップ内部はこんな仕組みになっているのですね(゚∀゚)


リアルキャップ・外観サイズをよりリアルに再現するため設計上で電池ホールを小さくする必要があったのかな(゚д゚)?





それでは『CR2』リチウム電池を入れてまいりたいと思います!!








7 EVOLUTION GEAR EOTech EXPS3-0!! 実物 & エボギア & NO BRAND レンズの違い検証!! DEVTRON SCOPECOAT ホロサイト カバー装着!! NOVESKE PIG の仲間が増えました!! 開封 検証 取付 レビュー!!.jpg






正しく電池の入れる向きなど詳細は本体刻印・シールまた説明書などは一切無いのでご説明いたします(゚∀゚)


キャップ側が『+』凸になるようです!! お間違いの無いようセッティングしていきましょう!!


入れた感じ『CR2』リチウム電池より本体電池ホールの方がやや大きくなっているようで少し電池はガタつきます!!


あっ( ‘o’)!! だからメーカーしだいでは『123A』リチウム電池も入った方がいるのかなと思いました(゚д゚)







8 EVOLUTION GEAR EOTech EXPS3-0!! 実物 & エボギア & NO BRAND レンズの違い検証!! DEVTRON SCOPECOAT ホロサイト カバー装着!! NOVESKE PIG の仲間が増えました!! 開封 検証 取付 レビュー!!.jpg





キッャプをしっかり閉めると電池のガタつきも無くなり綺麗に収まりました(=゚ω゚)ノ


最近『次世代 HK DELTA』所有の友人が『EOTech EXPS3-0』の購入を検討していたので…!!


機能的にもレンズ的にも外観的にもNOBRANDでは無く同じ『エボギア』製を勧めました(゚∀゚)


早速購入したんだけど…『サークルドット』が撃つたびに消えたり点灯すると連絡がありまして…


エッ(;゜0゜)!! 勧めたのに… ホント申し訳ない!! まさかの初期不良?


となりましたが電池キャップをしっかり締めておらず次世代のリコイルで電池の接触不良を起こしていたようでした!!


しっかりと電池キッャプを閉め込むことにより無事回避できたようです(゚∀゚)解決


同じ様な症状の方が居られましたら電池キャップをしっかりと最後まで締め込みましょう!!





続きましては『エボギア』製のちょっと変わった『電源の入れ方』と『ホロサイト(レッドドット)』のMAXと肉眼で確認できる限界値のMINを確認してみたいと思います(-∀-)







9 EVOLUTION GEAR EOTech EXPS3-0!! 実物 & エボギア & NO BRAND レンズの違い検証!! DEVTRON SCOPECOAT ホロサイト カバー装着!! NOVESKE PIG の仲間が増えました!! 開封 検証 取付 レビュー!!.jpg




はっきりした事が分かりませんがポチポチしていれば電源ON・OFFできます(゚∀゚)笑


『EVOLUTION GEAR EOTech EXPS3-0』電源入れ方
『NV』→『△』→『NV』にて電源ON
(※上記ボタン操作で電源ONとなりました)
(※▽△同時押しで電源OFFした場合NV→△でONとなりました)



ボタンはクリック感もちゃんとありますので非常に良い感じ(゚∀゚)!!




レプリカのホロサイトは『ホロサイト風』になるので正確にはドットサイト部類になりますかね(゚д゚)?


そのレットドットのMAXと肉眼で確認できる限界であるMINはこんな感じになりました(゚∀゚)


MAXでは昼間でも十分確認出来る光量がございました!!


夜間にMIXでは眩しいので調整~MINの光量で丁度よいかと思います(゚∀゚)


30分での自動電源OFF機能が備わっているとか(-∀-)いないとか?


試していないので詳細は分かりませんが付いていたらラッキーですね(゚∀゚)



レプリカだけど上出来です(゚∀゚)ちゃんとした光学機器でございました!!





続きまして(゚∀゚)気になるレンズ具合の検証してまいりた思います!!


の前に…(゚∀゚≡゚∀゚)豚!!笑w





10 EVOLUTION GEAR EOTech EXPS3-0!! 実物 & エボギア & NO BRAND レンズの違い検証!! DEVTRON SCOPECOAT ホロサイト カバー装着!! NOVESKE PIG の仲間が増えました!! 開封 検証 取付 レビュー!!.jpg






前回ブログ記事で紹介したNo.1豚ちゃんに続き『NOVESKE PIG M-LOK システム』 の豚ちゃん仲間No.2が増えたのでご紹介してまいりたいと思いますヽ(´∀`)ノ笑


『No.1豚ちゃん』はUSAサングラスのイケメン豚ちゃんでしたが『No.2豚ちゃん』は何処を見ているか分からないw


舌を出してトボケタ顔したNOVESKE豚ちゃんに仕上がりましたヽ(´∀`)ノ笑






やっと使えるこの時がやってきたので(゚∀゚)M-LOKシステムを搭載してまいりたいと思います!!






11 EVOLUTION GEAR EOTech EXPS3-0!! 実物 & エボギア & NO BRAND レンズの違い検証!! DEVTRON SCOPECOAT ホロサイト カバー装着!! NOVESKE PIG の仲間が増えました!! 開封 検証 取付 レビュー!!.jpg




背中に空いた『M-LOK PIG システム』の為に新たにご用意いたしました『PTS ERS M-LOK レールセクション』と同PTS余り物のレールセクションでございます!!





では早速『M-LOK PIG システム』へ『PTS ERS M-LOK レールセクション』を装着してまいりたいと思います!!







12 EVOLUTION GEAR EOTech EXPS3-0!! 実物 & エボギア & NO BRAND レンズの違い検証!! DEVTRON SCOPECOAT ホロサイト カバー装着!! NOVESKE PIG の仲間が増えました!! 開封 検証 取付 レビュー!!.jpg





『M-LOK PIG システム』へ『PTS ERS M-LOK レールセクション』を取付け完了でございます!!


何か(゚д゚)モヒカンのようになってしまいましたが…笑


モヒカンは気にせず『NOVESKE N PIG』本来の使い道である光学機器を装着してまいりたいと思います!!笑






13 EVOLUTION GEAR EOTech EXPS3-0!! 実物 & エボギア & NO BRAND レンズの違い検証!! DEVTRON SCOPECOAT ホロサイト カバー装着!! NOVESKE PIG の仲間が増えました!! 開封 検証 取付 レビュー!!.jpg





『NOVESKE N PIG』No.1+No.2へ『エボギア EOTech EXPS & NOBRAND EOTech EXPS』光学機器を装着完了いたしました!!笑




14 EVOLUTION GEAR EOTech EXPS3-0!! 実物 & エボギア & NO BRAND レンズの違い検証!! DEVTRON SCOPECOAT ホロサイト カバー装着!! NOVESKE PIG の仲間が増えました!! 開封 検証 取付 レビュー!!.jpg




ちょっと豚ちゃんにパンチがあり過ぎてΣ(゚д゚|||)笑


色々と必要な情報が入って来難いですが…( ‘o’)笑







まずレンズの反射具合がどれほど違うのか見てまいりましょう!!コチラ♪






15 EVOLUTION GEAR EOTech EXPS3-0!! 実物 & エボギア & NO BRAND レンズの違い検証!! DEVTRON SCOPECOAT ホロサイト カバー装着!! NOVESKE PIG の仲間が増えました!! 開封 検証 取付 レビュー!!.jpg





外側レンズ反射はそこまで変わりはありませんね(=゚ω゚)ノ


しかし内側レンズ反射具合は圧倒的な差があります!!



『エボギア』は見事に内側レンズ反射を軽減されていますね!!


『NO BRAND』は内側レンズが鏡のように反射していますね!!






16 EVOLUTION GEAR EOTech EXPS3-0!! 実物 & エボギア & NO BRAND レンズの違い検証!! DEVTRON SCOPECOAT ホロサイト カバー装着!! NOVESKE PIG の仲間が増えました!! 開封 検証 取付 レビュー!!.jpg





この距離からでも『エボギア』は思った以上に反射が少なくレンズの向こう側がちゃんと確認出来ています!!


この距離からの『NO BRAND』では内側レンズが反射してレンズの向こう側が全く見えません!!




レプリカあるあるですがΣ(゚д゚|||)この内側レンズ反射がホントに困るんですよね!!


夜ならばあまり内側レンズの反射は気になりませんが昼間とか自分が反射して見えないんですよねΣ(ω |||)


続きましてレンズの明るさを検証してまいりたいと思います(=゚ω゚)ノ





17 EVOLUTION GEAR EOTech EXPS3-0!! 実物 & エボギア & NO BRAND レンズの違い検証!! DEVTRON SCOPECOAT ホロサイト カバー装着!! NOVESKE PIG の仲間が増えました!! 開封 検証 取付 レビュー!!.jpg





屋外では無く室内撮影なのでよけいに光量が足りていませんが見ての通り(゚△゚;ノ)ノ


『NO BRAND』のレンズが暗い事が分かります!!


『エボギア』のレンズは思った以上では無かったもののNOBRANDと比べ明らかにレンズが明るくなっています!!


さらに内側反射も少なくなったので見やすくなっている事は間違いないですね(=゚ω゚)ノ




値段の差は5000円弱ほどなので外観含め機能的にも『エボギア』製を買った方が色々とお得な気がしました!!







続きまして『実物 EOTech』とのレンズ違いはといいますと…






18 EVOLUTION GEAR EOTech EXPS3-0!! 実物 & エボギア & NO BRAND レンズの違い検証!! DEVTRON SCOPECOAT ホロサイト カバー装着!! NOVESKE PIG の仲間が増えました!! 開封 検証 取付 レビュー!!.jpg




これは色々と圧倒的な差がありまして…

ちょっと比較にはなりませんが…Σ(ω |||)



値段の差もNB&エボギアと比べ『~約10倍』といったところなので遊びにここまで必要かと言われれば全く必要無しでございますΣ(゚д゚|||)笑


実際のとこレプリカ光学機器で十分事足ります(=゚ω゚)ノ


ただ私のように目が悪い方は高いメガネやコンタクトレンズを買ったと思って実物レンズクリア光学機器を買うのも良いでしょう!!笑


しかし私の場合…


視力と言うより『乱視』が激しいので例え実物レンズクリア光学機器を買っても結局…


ドットサイトでは無い『ホロサイト』系は乱視のせいで全く見えない!!笑w




どんな良い光学機器を手にしたとしても目が悪いとどうにもなりませんw


まずは眼球にお金をかけてしっかり目の治療を行いましょう(ou(工)u)ノ


最終結論はてな感じでございましたΣ(ω |||)w









そして新たな朗報が舞い込みました(´ω`人)



『DEVILSIX』さん取扱商品の『EVOLUTION GEAR EOTech EXPS』シリーズ全てなのか詳細は不明ですが新入荷ロッド分のシールがアップデートされたようです(=゚ω゚)ノ





19 EVOLUTION GEAR EOTech EXPS3-0!! 実物 & エボギア & NO BRAND レンズの違い検証!! DEVTRON SCOPECOAT ホロサイト カバー装着!! NOVESKE PIG の仲間が増えました!! 開封 検証 取付 レビュー!!.jpg






シールについてあまり詳しくありませんが米国内では『CLASS1 LASER PRODUCT』と『CLASS2 LASER PRODUCT』の2種類があるようで公式マニュアルでは全て『CLASS2 LASER PRODUCT』レーザーとなっているようです(゚д゚)


私所有の『実物 EOTech XPS3-0』シールは『CLASS1 LASER PRODUCT』となっておりました(゚д゚)


ロッドの違いなのか何なのか詳細は分からないので詳しい方に聞いた方が良いかもしれませんね!!





とりあえず『新ロッド シール EVOLUTION GEAR EOTech』が気になる方は『DEVILSIX』さんへ詳しくお問い合せの上お願い致します(´ω`人)








続きましてついでのオマケ記事になりますが(=゚ω゚)ノ


EOTechの『EXPS/XPS』シリーズが増えたのと…


カスタム途中で放置しているとレンズにホコリが付いたり…


ふとした時にレンズを触ってしまい指紋がベタベタと…Σ(゚д゚|||)





毎回拭くのもメンドクサイですし…

レンズ保護膜みたいなのがあるならば剥げたりとか…

拭き過ぎレンズ傷とかも嫌ですし…


劣化が原因なんでしょうけど実イオテックあるアル『呪い・ 祟り』みたいな模様の原因に少なからずなりそうな気もするのでw





『実物 Devtron Eotech Scopecoat Protective Cover』をご用意いたしました!!コチラ♪








20 EVOLUTION GEAR EOTech EXPS3-0!! 実物 & エボギア & NO BRAND レンズの違い検証!! DEVTRON SCOPECOAT ホロサイト カバー装着!! NOVESKE PIG の仲間が増えました!! 開封 検証 取付 レビュー!!.jpg






昔『EOTech EXPS3 NOBRAND』を購入した時にオマケで付いていたような気もしますが…Σ(ω |||) 行方不明


『実物 Devtron Eotech Scopecoat Protective Cover』を単品で探すと…


なかなか見つかりませんでしたが無事GETいたしました(=゚ω゚)ノ




私はEOTechの『EXPS/XPS』シリーズ用…


( ‘o’)以外のサイズを見た事がありませんが…


その他(=゚ω゚)ノ色々なEOTechシリーズ用も存在するようですね!!


なんならNOBRANDのEOTechシリーズ専用カバーもあるようです!!


知らなかった(゚д゚) へ~!!







21 EVOLUTION GEAR EOTech EXPS3-0!! 実物 & エボギア & NO BRAND レンズの違い検証!! DEVTRON SCOPECOAT ホロサイト カバー装着!! NOVESKE PIG の仲間が増えました!! 開封 検証 取付 レビュー!!.jpg






素材はウェット素材で裏面は滑り止めラバー加工になっております(=゚ω゚)ノ


どーでもイイことですが『MADE IN USA』(ou(工)u)ノ笑


とりあえず私が必要なのは2個なんですが気づけば何故か3個GETしておりましたので(=゚ω゚)ノ


1個は『EOTech EXPS NOBRAND』を貸してくれたサバゲー仲間へ返却時にお礼としてプレゼントしたいと思います( ̄^ ̄)ゞイイ奴w








22 EVOLUTION GEAR EOTech EXPS3-0!! 実物 & エボギア & NO BRAND レンズの違い検証!! DEVTRON SCOPECOAT ホロサイト カバー装着!! NOVESKE PIG の仲間が増えました!! 開封 検証 取付 レビュー!!.jpg







てな感じで『NOVESKE PIG M-LOK システム』の仲間も増えましたので光学機器の保管時にオブジェとしてバリバリ使えますね!!笑


光学機器が増えるたびに豚も増える流れで行きましょうΣ(゚д゚|||)!!


((((;´・ω・`)))いつの日か豚まみれになりますね!!


それは嫌だ((((;゚Д゚)))))))笑











・今回登場したメイン部品・工具など詳細はオフィシャルブログにてご確認下さい!!








てな感じで今回は『EVOLUTION GEAR EOTech EXPS3-0!! 実物 & エボギア & NO BRAND レンズの違い検証!! DEVTRON SCOPECOAT ホロサイト カバー装着!! NOVESKE PIG の仲間が増えました!! 開封 検証 取付 レビュー!! したるの巻!!』でございました(*゚Q゚*)






ほな!また♪(o・ω・)ノ))










本日も、ぶつぶつと独り言をつぶやいております。



本日の "独り言" でした。



他にも近々メインブログを更新いたします( ・∇・)
よろしくお願いします。


-HILOG- メインブログ
オッサンが始めたサバゲーへの道のりブログ
http://hilog.stationsystems.jp/
  

Posted by HILOG at 22:32Comments(0)独り言

2020年05月10日

実物 KAC ナイツ QD マウント キット & デルタパッド! 朽ち果てた M733 リメイク ストック 完結!

ツイートのような使い方をすると思います。

ブログにする程の事でもないような事。
疑問や質問のような事を投げかけます。
独り言。を "ぶつぶつ" とつぶやきます。

こちらは…
『さぶログ!! HILOGの完全なる独り言』です。

ご迷惑お掛け致します


ド初心者な者でしょうもない投稿申し訳ありません。汗









今回のお題は『実物 Knight's Armament M4 Carbine Buttstock QD Sling Mount Kit & JOHN MASEN DELTA PAD & REMAKE M733 COMMANDOS STOCK!! DIY NOVESKE PIG!! KAC ナイツ QD デルタパッド!! 購入 取付 カスタム レビュー!! したるの巻!!』でございます!!



※注意※
大変つまらないグダグダ長いブログになりますが、お暇で気が狂いそうな方は温かい目でご覧いただければ幸いです。






0 実物 KAC ナイツ QD マウント キット & JOHN MASEN デルタパッド!! 朽ち果てた M733 リメイク ストック完結! NOVESKE GEN3 PIG DIY 工作 STD電動ガンカスタム







はい。 (=゚ω゚)ノどうも


ブログのお時間です|ω・`)






さて(゚д゚)


ステイホーム自粛中の『ゴールデンウィーク』が終わりましたが皆さんは如何お過ごしでしょうか?


実際の数は不明ですが新型コロナ感染者数が都内では二桁まで下がってきておりますね(゚∀゚)


だからと言って気が緩んでしまっては『ダメ』ですねΣ(ω |||)まだ早い。


もう少し様子を見ながら徐々に経済活動も考えねばなりませんねΣ(´Д`*)


特効薬的な薬が早く出来る事を願うばかりでございます((((;´・ω・`)))はい。


















はい!皆さん オハ今晩にちわ(=゚ω゚)ノ

どうもHILOGでーす(・Д・)ノ

はい! 今回ですけどもー(ou(工)u)ノ
















はい。


それでは、いつも通りの流れになりますが( ̄^ ̄)ゞ


記録ブログを書いてまいりたいと思います!!






お題の通り『実物 Knight's Armament M4 Carbine Buttstock QD Sling Mount Kit & JOHN MASEN DELTA PAD & REMAKE M733 COMMANDOS STOCK!! DIY NOVESKE PIG!! KAC ナイツ QD デルタパッド!! 購入 取付 カスタム レビュー!!』 カスタムを行ってまいりたいと思います(゚∀゚)





そして毎回の事で『定番化』しつつありますが…


またまたトラブルが起きましてブログ記事が遅くなってしまいました((((;´・ω・`)))w








今回はΣ(゚Θ゚)以前リメイクいたしました『M733 ストック カスタム』記事の続編と言うところでしょうか!?





0-1 実物 KAC ナイツ QD マウント キット & JOHN MASEN デルタパッド!! 朽ち果てた M733 リメイク ストック完結! NOVESKE GEN3 PIG DIY 工作 STD電動ガンカスタム.jpg





STD 電動ガン『朽ち果てたM733コマンドストックをレトロライフルストック1970年代っぽく再リメイクするぞ!! COLT ALUMINUM BUTTSTOCK CAR-15 M653 XM177 AR-15 M733 COMMANDOS !! DIY コルト ストック リメイク 塗装 カスタム レビュー!! したるの巻!!』記事の続編カスタムを行ってまいりたいと思います(゚∀゚)








『朽ち果てたM733コマンド!リメイクストック』をカスタムしようと思いましてカスタムパーツを『3月末』 ほどに入手していたのですが…


せっかく買ったのに(゚д゚)いつも通り全く開けない!!開ける気が無い!!笑


お得意の『放置プレイ』しておりましたΣ(゚д゚|||)w









それでは今回の主役であります!! コチラ♪


新品 『実物 KAC ナイツアーマメント カービンバット ストック QD スリング マウント キット & JOHN MASEN M4 ストック デルタパッド』でございまーす!!







1 実物 KAC ナイツ QD マウント キット & JOHN MASEN デルタパッド!! 朽ち果てた M733 リメイク ストック完結! NOVESKE GEN3 PIG DIY 工作 STD電動ガンカスタム.jpg






海外で旧アイテム系が(゚д゚)? ちょっびり流行っていたのか去年辺りから良く目にしていたのでやってみようと言う事で準備を進めておりました(=゚ω゚)ノ



やっとこの時がやってまいりました(゚∀゚)


いつも購入してから数ヵ月ほど放置して開封し始めるのでw


だいたいΣ(ω |||) 乗り遅れると言う… 事でありますw





それではサクサクっとカスタムの準備を行ってまいりたいと思います(*゚Q゚*)!!






2 実物 KAC ナイツ QD マウント キット & JOHN MASEN デルタパッド!! 朽ち果てた M733 リメイク ストック完結! NOVESKE GEN3 PIG DIY 工作 STD電動ガンカスタム.jpg






『朽ち果てたM733コマンド!リメイクストック』を用意いたしまして!!




今回の主役であります!!


『実物 JOHN MASEN M4 ストック デルタパッド』から開封してまいりたいと思います(=゚ω゚)ノコチラ♪







3 実物 KAC ナイツ QD マウント キット & JOHN MASEN デルタパッド!! 朽ち果てた M733 リメイク ストック完結! NOVESKE GEN3 PIG DIY 工作 STD電動ガンカスタム.jpg






コチラは一応(゚д゚)未使用的な方だったかな…?


何故か2個ほど所有しているので今回はやや汚い方を使用したいと思いますw


全然Σ(゚Θ゚)汚くないんですよw


ややゴムの作り的になのかなΣ(゚Θ゚)?


写真に撮るとゴム素材表面が汚く見えますw



とりあえず皆大好き(=゚ω゚)ノ 米軍特殊部隊さんなども付けていた旧型 M4 COLTタイプ(XM177等) ストック用 デルタパッドでございますな!!


ちなみに現行M4 ブッシュタイプストックには使用できないタイプでございますΣ(゚□゚(゚□゚*)









通称 DELTA PAT 詳細はコチラ♪

3-1 実物 KAC ナイツ QD マウント キット & JOHN MASEN デルタパッド!! 朽ち果てた M733 リメイク ストック完結! NOVESKE GEN3 PIG DIY 工作 STD電動ガンカスタム.jpg



『JOHN MASEN SEMI-AUTO RIFLE RECOIL PAD』

通称 DELTA PAT / DELTA PAD / デルタパット / デルタパッド

特殊部隊 M4 ストック デルタパッド

脱落防止 タイラップ 付き

旧型M4 COLTタイプ (XM177形状) ストック専用

メーカー
JOHN MASEN

モデル
Slip Over Recoil Pad for the AR-15 Colt Style 4-Position Stock

Description
・Increases stock length to better fit shooters with long arms. Provides a cushioned, recoil absorbing, non-slip surface. Replaces original pad with no permanent alterations.
・長い腕を持つ射手に合うようにストックの長さを増やします。クッション性があり、反動を吸収し、滑りにくい表面を提供します。永久的な変更なしで元のパッドを交換します。







続きまして!! 新品 『実物 KAC ナイツアーマメント カービンバット ストック QD スリング マウント キット』の開封でございます(^-^)/コチラ





4 実物 KAC ナイツ QD マウント キット & JOHN MASEN デルタパッド!! 朽ち果てた M733 リメイク ストック完結! NOVESKE GEN3 PIG DIY 工作 STD電動ガンカスタム.jpg






初の『KAC ナイツ 系』の実物パーツでございます(゚∀゚)たぶんw


化粧箱の中に密封されたパッケージでございますな(-∀-)


早速ヾ(・∀・)ノカッターナイフでサクサクっと開封でーす!!








5 実物 KAC ナイツ QD マウント キット & JOHN MASEN デルタパッド!! 朽ち果てた M733 リメイク ストック完結! NOVESKE GEN3 PIG DIY 工作 STD電動ガンカスタム.jpg






こんな感じのQDも付属された(^-^)/新品 『実物 KAC ナイツアーマメント カービンバット ストック QD スリング マウント キット』でございます!!


新ロゴ・旧ロゴもあったりするのかな? 確か…ヽ( ´_`)丿


私はナイツアーマメントに詳しくないので全く分かりませんw


どんな物なのかを記録がてらに細かく見てみましょう( ̄^ ̄)ゞ







6 実物 KAC ナイツ QD マウント キット & JOHN MASEN デルタパッド!! 朽ち果てた M733 リメイク ストック完結! NOVESKE GEN3 PIG DIY 工作 STD電動ガンカスタム.jpg






『Knight's Armament』 KAC ナイツ ロゴのレーザー刻印も入っていてオシャンティーですな(´ω`人)


てか…Σ(゚д゚|||) 実物を入手して後々知ってしまったのですが…


『通称 KAC ナイツアーマメント カービンバット ストック QD スリング マウント キット』って実物じゃなくてもレプリカがあるんですねw


Σ(ω |||) 全然レプリカで良かったんだけどなぁ~と…


KAC タイプの存在に後々気がつきましてちょっとショックでした(゚д゚)笑w







通称 KAC ナイツアーマメント カービンバット ストック QD スリング マウント キット AR15 詳細はコチラ♪

6-1 実物 KAC ナイツ QD マウント キット & JOHN MASEN デルタパッド!! 朽ち果てた M733 リメイク ストック完結! NOVESKE GEN3 PIG DIY 工作 STD電動ガンカスタム.jpg


『Knight's Armament M4 Carbine Buttstock QD Sling Mount Kit』

通称 KAC ナイツ M4ストック用 QD スリング スイベル マウント クレーンストック AR15

KAC ナイツアーマメント カービンバット ストック QD スリング マウント キット

旧型M4 COLTタイプ CAR15 M733 M653 XM177 AR-15 (XM177形状)

メーカー
・Knight's Armament

モデル
・M4 Carbine Buttstock QD Sling Mount Kit

The KAC M4 Carbine Buttstock Sling Mount attaches to the side of a standard mil-spec M4 collapsible stock, allowing the user to position its integral QD sling swivel socket on either the right or left hand side of the stock with ease. Installation is simple, involving 2 allen head screws. Kit also includes one push button sling swivel.

KAC M4カービン銃のバットストックスリングマウントは、標準のミル仕様M4折りたたみ式ストックの側面に取り付けられ、ユーザーは一体型QDスリングスイベルソケットをストックの右側または左側のどちらかに簡単に配置できます。取り付けは簡​​単で、2つの六角頭ネジが必要です。キットには、プッシュボタンスリングスイベルも1つ含まれています。






はい。つづきまして(゚д゚)


ちゃちゃっと取付けて行きたいと思いま~す(=゚ω゚)ノ



とりあえず実物規格なので『六角レンチ(インチ規格)』を用意しまして分解でございます!!







7 実物 KAC ナイツ QD マウント キット & JOHN MASEN デルタパッド!! 朽ち果てた M733 リメイク ストック完結! NOVESKE GEN3 PIG DIY 工作 STD電動ガンカスタム.jpg





それでは早速『朽ち果てたM733コマンド!リメイクストック』へ仮に取付してみたいと思います( ^ω^ )






8 実物 KAC ナイツ QD マウント キット & JOHN MASEN デルタパッド!! 朽ち果てた M733 リメイク ストック完結! NOVESKE GEN3 PIG DIY 工作 STD電動ガンカスタム.jpg




こんな感じで『旧型 M4 COLTタイプ (XM177等) ストック』へ取付けるようですね(´ω`人)


旧型 M4 ストック ベルト穴部分を利用して『実物 KAC QD スリング』本体を挟み込んで左右から付属ボルトで止めるだけ!!


非常に簡単・楽ちん作業ございますね(´ω`人)w





と… ((((;゚Д゚))))))) 思いきやw



今回ばかりは安易に考えておりました!!



…結果!!笑






9 実物 KAC ナイツ QD マウント キット & JOHN MASEN デルタパッド!! 朽ち果てた M733 リメイク ストック完結! NOVESKE GEN3 PIG DIY 工作 STD電動ガンカスタム.jpg





隙間が出来る((((;゚Д゚)))))))!!!!


問題はストックのベース部分の厚みが太いのか!?


これは『M733 COMMANDOS』旧型ストックだから厚みが太いのか!?


やはり(゚д゚)おとなしく『XM177 ストック』タイプの補強っぽいのが入った旧型M4ストックにしとけばよかったと言う事なのか!?





いやいや待てまてΣ(゚д゚|||)コレを薄く削るなんて無理ムリw


この隙間は『樹脂素材』 or 『ラバー素材』のスペーサーを切りだして埋めようΣ(゚Θ゚)笑




うん(°_°)そうしよう!!笑w




となると((((;゚Д゚))))))) 『案の定』起こる事が…


付属ネジの長さが全く足りねぇーじゃねーかーΣ(゚д゚|||)笑!!


『ストックを削る』 or 『QD部分だけ掘る』…!?




|ω・`) 簡単に済ませるため『長めのボルトネジ(inch)』へ交換して回避しようw



早速ボルトネジの寸法を測ってまいりたいと思います( ノД`)







10 実物 KAC ナイツ QD マウント キット & JOHN MASEN デルタパッド!! 朽ち果てた M733 リメイク ストック完結! NOVESKE GEN3 PIG DIY 工作 STD電動ガンカスタム.jpg






メチャクチャ面倒ですが『ミリ規格』でボルトネジを計り『インチ規格』へ寸法変換作業です( ノД`)


とりあえず『実物 KAC QD ボルトネジ』寸法は(゚д゚)




JIS規格『mm』素人による計測詳細
・径 4.08mm
・長さ(ネジ) 19.16mm
・頭 6.72mm
・頭(横) 4.11mm




続きましてΣ(ω |||)


インチ規格なので『ボルトネジ スクリュー ピッチ』も違いますので計りますΣ(゚д゚|||)





11 実物 KAC ナイツ QD マウント キット & JOHN MASEN デルタパッド!! 朽ち果てた M733 リメイク ストック完結! NOVESKE GEN3 PIG DIY 工作 STD電動ガンカスタム.jpg





ねじピッチの測定道具『ピッチゲージ(inch) S.A.E』 を使いまして計ってまいります(゚д゚)



インチ規格『inch』素人によるピッチ計測詳細
・S.A.E(inch) 32ピッチ

※インチピッチの計算は1 in = 25.4001 mmに対してネジ山が何個あるかと言う事。




続いて何ミリほど『ボルトネジ』の長さが足らないのか寸法計算でございますΣ(´Д`*)




ストックを挟み込んだ場合に必要なネジ長さなどザックリ計ってまいります!!





必要ボルトネジ(inch)選定長さ計算 / 素人による計測詳細
・必要ネジ長さ 27.30mm
・本体隙間 1.79mm
・本体のみ 21.32mm
・ネジ足らず 5.98mm




ボルトネジ(inch)でピッタリサイズは恐らくないであろう『規格外』サイズなので…


これまた『ボルトネジ長さ調整加工』も含め考えました結果!!


Σ(ω |||)コチラ!!






12 実物 KAC ナイツ QD マウント キット & JOHN MASEN デルタパッド!! 朽ち果てた M733 リメイク ストック完結! NOVESKE GEN3 PIG DIY 工作 STD電動ガンカスタム.jpg





やはり『インチ規格』のボルトネジは日本ではあまり需要がないので…


なかなか見つからない&ピッタリ規格は無いΣ(ω |||)汗


ネジカット加工&酸洗い(黒染め)加工は自らで行うしかないようだ(゚△゚;ノ)ノ




とりあえずで選定した『ボルトネジ(inch)』購入先・品番は(゚д゚)コチラ!!





購入先 : MISUMI (ミスミ)
メーカー : 【ナベヤバイテック】ロッカクアナツキボルト(インチネジ) SNSS ( - )
品番 SNSS #8-32×1-1/4 / 10 個入り
品番 SNSS #8-32×1 / 10 個入り
※サイズによってバラ売りもあります






当日・翌日発送など色々と探しましたが3日営業日後での発送しかなかったので…


カスタム作業を一旦中止せざるを得ませんがしかたがありませんΣ(ω |||)



あ!!((((;゚Д゚))))))) 最悪だー!!



ゴールデンウィークもかぶってたΣ(゚д゚|||)!!


やる事が無くなってはないけども…


散らかしてるしΣ(ω |||) とりあえずネジを待つしかない。










と言う事でヽ(´∀`)ノ笑


世の中『ゴールデンウィーク』期間中ですが!!!


『ステイホーム自粛』期間中でもありますので!!



以前から作ってみたかった以後ブログでも使えるであろうアイテム(-∀-)!!


この際だし『DIY リメイク 工作』をやってやろうと言う事でございます(゚∀゚≡゚∀゚)!!笑






(゚∀゚)HILOG設計イメージの簡易的な『リメイク』図面を作りました!!コチラ♪







13 実物 KAC ナイツ QD マウント キット & JOHN MASEN デルタパッド!! 朽ち果てた M733 リメイク ストック完結! NOVESKE GEN3 PIG DIY 工作 STD電動ガンカスタム.jpg





以前どこかで『NOVESKE』のお洒落でカワイイ『ハイダー風』ブタ貯金箱を拝見したことがありまして(゚∀゚)


かわええなぁー!! ちょっと欲しいなぁーみたいな(゚∀゚)w



そこで同じ事をしても『面白くない』のと『真似やん!!』みたいになっちゃうので|ω・`)




今回のテーマはそもそもブタ貯金箱では無く!!Σ(゚д゚|||)w


NEW M-LOK PIG システム搭載『NOVESKE N4 PIG GEN3 MATCHED UPPER & LOWER SET』的な豚を作りました!!笑



作ると言っても『ブタ貯金箱』の選定~リメイク色替え~マーキングデザイン~M-LOK加工だけなんで作業風景はございません(ノω`*)ノ


完成画のみになりますがスミマセン(//>ω<)コチラ♪







※注意※ 動画につき音が出ます!!





いつも自画自賛で申し訳ないのですが…(゚д゚)笑


まぁまぁ『ブタリメイク』完成度が高めな件w






14 実物 KAC ナイツ QD マウント キット & JOHN MASEN デルタパッド!! 朽ち果てた M733 リメイク ストック完結! NOVESKE GEN3 PIG DIY 工作 STD電動ガンカスタム.jpg





『ゴールデンウィーク』期間中に数々の色んなブタを見てきましたが…


このたび最高のブタを捕獲する事ができました(゚∀゚)笑


リメイク前のブタを記録に残せていませんがご了承Σ(ω |||)w






15 実物 KAC ナイツ QD マウント キット & JOHN MASEN デルタパッド!! 朽ち果てた M733 リメイク ストック完結! NOVESKE GEN3 PIG DIY 工作 STD電動ガンカスタム.jpg





NEW M-LOK PIG システム搭載の『NOVESKE GEN3 N4 KIT』をイメージした『NOVESKE N4 PIG』でございますw


『NOVESKE ロア ロゴ風 + 隠しチェーンソーロゴ + 隠し NOVESKE PIG + M-LOK搭載ロゴ』の贅沢なフルセットw




程よいつや消しマットブラックに加工・調整されたイカしたボディーに『USAフラッグ柄』のサングラスをかけたちょいとファンキーな黒豚をイメージ!!


今回のメインでもある『NEW M-LOK PIG システム』は勿論のこと光学機器を搭載する事が可能であり性能面も備える非常に安定した黒豚に仕上がっているのである!!


以後『HILOGブログ』内で光学機器など紹介時に無駄にw登場してくること間違いなしの『イカした野郎』に乞うご期待だ!!




はい。お遊び失礼致しました((((;´・ω・`)))笑w










そして(-∀-)お遊びDIY工作をしておりましたら『MISUMI (ミスミ)』から選定したボルトネジ(inch)がやっと届きました!!コチラ♪






16 実物 KAC ナイツ QD マウント キット & JOHN MASEN デルタパッド!! 朽ち果てた M733 リメイク ストック完結! NOVESKE GEN3 PIG DIY 工作 STD電動ガンカスタム.jpg





早速(゚∀゚)開封して確認です!!


選定したボルトネジはどちらでも使えますが長さ的に加工しやすいであろう『SNSS #8-32×1』 に決定!!



それでは(-∀-)仮合わせ~ボルトネジカット調整~加工作業でございます!!






17 実物 KAC ナイツ QD マウント キット & JOHN MASEN デルタパッド!! 朽ち果てた M733 リメイク ストック完結! NOVESKE GEN3 PIG DIY 工作 STD電動ガンカスタム.jpg






選定した『SNSS #8-32×1』ボルトネジ(inch)を『約2.10mm』ほどカットで丁度よくなりそうなのでマーキングして不要部分をカットしてまいりたいと思います(゚∀゚)


カットにしようと思ったのですが『約2.10mm』程なので削り加工に変更(゚∀゚≡゚∀゚)


毎度の『卓上ミニ多機能旋盤』にて行おうかと思いましたが『削り加工』は削りカスのゴミが出て掃除が面倒なので倉庫に行って『中型旋盤機器』にて回して鉄工ヤスリにて一気に削り加工を行いましたヽ(´∀`)ノ


回転パワーがあり過ぎて『ステンレス』ボルトネジ(inch)に焼きが入り虹色になりましたw





(゚∀゚≡゚∀゚)続きまして『黒染め加工』を行ってまいります!!







18 実物 KAC ナイツ QD マウント キット & JOHN MASEN デルタパッド!! 朽ち果てた M733 リメイク ストック完結! NOVESKE GEN3 PIG DIY 工作 STD電動ガンカスタム.jpg





面倒だったので『ガンブルー液 黒染め液』ヘドブ漬け加工(゚д゚)w


※出来るだけドブ漬けは辞めましょうw



ちょいと仕上げ加工を施しまして完全に取付です(=゚ω゚)ノ


ネジの長さは完璧(*´ω`)┛です。


しかし隙間が…Σ(゚Θ゚)と思いきや!!


隙間があるけど全く支障が無いことが判明(゚д゚)見た目だけの問題だ!!


機能的に問題が無いのでストックとの隙間は後々樹脂などの素材を使ってスペーサーを切り出して綺麗に埋めたいと思います(゚∀゚)





続きましては『実物 JOHN MASEN SEMI-AUTO RIFLE RECOIL PAD』通称デルタパッドを取付けてまいりたいと思います!!





19 実物 KAC ナイツ QD マウント キット & JOHN MASEN デルタパッド!! 朽ち果てた M733 リメイク ストック完結! NOVESKE GEN3 PIG DIY 工作 STD電動ガンカスタム.jpg




これは取付簡単(゚∀゚)ハメ込むだけでいい感じ!!


しかしハメ込むだけだと外れる恐れがあるので特殊部隊も良くやってるタイラップにて固定でございます(゚∀゚)






20 実物 KAC ナイツ QD マウント キット & JOHN MASEN デルタパッド!! 朽ち果てた M733 リメイク ストック完結! NOVESKE GEN3 PIG DIY 工作 STD電動ガンカスタム.jpg





付属のタイラップはやや長め!!(-∀-)


(゚∀゚)所有しているタイラップも全く同じ形状でピッタリサイズだったのでやや短めへ交換して取付です!!


そして今のところ使用する予定はないですが『実物 Knight's Armament M4 Carbine Buttstock QD Sling Mount Kit』付属のQDを仮に付けて見たいと思います!!






21 実物 KAC ナイツ QD マウント キット & JOHN MASEN デルタパッド!! 朽ち果てた M733 リメイク ストック完結! NOVESKE GEN3 PIG DIY 工作 STD電動ガンカスタム.jpg






今のところ『実物 LUNAR CONCEPTS BASELINE SINGLE POINT SLING & Impact Weapons Components SLING MOUNT QD D-RING!! ベースラインシングルポイントスリング!!』を使用する予定なので追加で『実物 LUNAR ベースラインシングルポイントスリング』を購入したら『実物 KAC ナイツ 付属』 QDスベイルも使用したいと思います(^ω^ ≡ ^ω^)



そして『実物 SUPDEF ストック オプション ステッカー』のちょっとレアな『ブラックバージョン ・ 迷彩バージョン』のどっちを貼ろうか悩んだ結果とりあえずブラックで行くことにしました(゚∀゚)



細かな部分はおいといて(^ω^ ≡ ^ω^)とりあえず完成!!





『朽ち果てたM733コマンドストックをレトロライフルストック1970年代っぽく再リメイクするぞ!! 』記事からやや時間がかかりましたがやっと理想の形になりました(゚∀゚)気がするw







22 実物 KAC ナイツ QD マウント キット & JOHN MASEN デルタパッド!! 朽ち果てた M733 リメイク ストック完結! NOVESKE GEN3 PIG DIY 工作 STD電動ガンカスタム.jpg





『SUPDEF ストックオプション 迷彩柄』にすれば良かったかなと思いつつも『KAC QD & デルタパッド』仕様の外人さんと全く同じに感じになってしまうので遊び心がないですが(゚д゚) まぁいいやんと言う事に!!




23 実物 KAC ナイツ QD マウント キット & JOHN MASEN デルタパッド!! 朽ち果てた M733 リメイク ストック完結! NOVESKE GEN3 PIG DIY 工作 STD電動ガンカスタム.jpg






『NOVESKE GEN3 STD HILOG CUSTOM』第一弾はレトロを混ぜつつカスタムしていこうかなと言う予定で進んできたので今後どーなるか分かりませんが…


このまま突き進んで見るしかありませんw





24 実物 KAC ナイツ QD マウント キット & JOHN MASEN デルタパッド!! 朽ち果てた M733 リメイク ストック完結! NOVESKE GEN3 PIG DIY 工作 STD電動ガンカスタム.jpg





もうパーツは既にある程度揃っているので今さら組み立ててみて気に入らなくてもスグには対応できないΣ(゚□゚(゚□゚*)笑


単品としては『M733 コマンド ストック』も拘ってリメイクもしたし!! まぁ上出来な気がする(´ω`人)






25 実物 KAC ナイツ QD マウント キット & JOHN MASEN デルタパッド!! 朽ち果てた M733 リメイク ストック完結! NOVESKE GEN3 PIG DIY 工作 STD電動ガンカスタム.jpg






てな感じで『朽ち果てたM733コマンドストックをレトロライフルストック1970年代っぽく再リメイク』したストックへ追加オプションカスタムが完了です!!


まぁまぁカッコよく出来た気がしてます!!(´ω`人)たぶんw



そして( ^ω^ )使える豚ちゃん!!


NEW M-LOK PIG システム搭載『NOVESKE N4 PIG GEN3 MATCHED UPPER & LOWER SET』的な豚も上手い事出来たし私は満足です(゚∀゚)笑






てな感じヽ(´∀`)ノ!!










・今回登場したメイン部品・工具など詳細はオフィシャルブログにてご確認下さい!!






てな感じで今回は『実物 Knight's Armament M4 Carbine Buttstock QD Sling Mount Kit & JOHN MASEN DELTA PAD & REMAKE M733 COMMANDOS STOCK!! DIY NOVESKE PIG!! KAC ナイツ QD デルタパッド!! 購入 取付 カスタム レビュー!! したるの巻!!』でございました(*゚Q゚*)






ほな!また♪(o・ω・)ノ))










本日も、ぶつぶつと独り言をつぶやいております。



本日の "独り言" でした。



他にも近々メインブログを更新いたします( ・∇・)
よろしくお願いします。


-HILOG- メインブログ
オッサンが始めたサバゲーへの道のりブログ
http://hilog.stationsystems.jp/
  

Posted by HILOG at 01:15Comments(0)独り言